薄毛対策で地肌マッサージをしました。

30代に入っていきなり薄毛になったので、これは何とか対策をしないとこのままますます薄毛がすすむと思い薄毛対策をするようにしました。

まず、お金をあまりかけずに対策をしたいと思い、インターネットで調べると地肌マッサージが薄毛にいいと書いてあったので早速実践してみることにしました。
指の腹を使い薄毛になっている部分を中心にゆっくりと揉むように1日5分ほどマッサージをするようにしました。指の先を使うと爪が皮膚に当たり肌が傷ついてしまう可能性があるそうなので、指の腹をしっかりと使うことがポイントです。
マッサージを始めて約1ヶ月程度で薄毛がちょっと解消された上に肩こりも楽になり、目の疲れも少なくなりました。頭にはツボがたくさんあり、そこを刺激することで様々な症状が改善されるそうです。
育毛剤おすすめランキング
マッサージをする時は椿油をつけています。椿油には薄毛を解消してくれる以外に頭皮を清潔にしてかゆみ等も抑えてくれる効果があるそうで、今までよりも薄毛が解消された上に髪の毛にハリやコシも出てきてつややかになり10代の頃のような髪の毛に戻りつつあるので嬉しいです

産後の抜け毛とその対策について

子供を産んで4か月くらいから産後の抜け毛に悩まされました。もともと髪の毛は太くて多い方でしたが、生え際を中心に毎日シャンプーをするたびに排水溝にどっさりと抜け毛がたまっていました。
生え際の毛が薄くなってきたので横に流していた前髪を下ろすようになりました。そしてそこから抜け毛対策を始めました。
やったことは三点です。
一点目は夫のスカルプDシャンプーを拝借することです。女性用のものもありますが、わざわざ買うのが勿体なかったためです。試しに使ってみたところメントールのお陰か、頭皮がとてもすっきりしました。
二点目は柑気楼を使い始めたことです。これはネットで調べて自分で注文しました。こちらも使ってからさっぱりするので気に入っていました。
三点目は食事の見直しです。育児に余裕も少しずつ出始めた頃だったので、手料理のなかに海藻類を多目に取り入れることにしました。抜け毛に悩む夫にも協力して貰い、クックパッドを見ながら作っていました。
産後半年くらいで排水溝がつまるような抜け毛はなくなりました。産後8~9か月くらいで抜けた分の髪の毛が3~4cm程度ツンツンと生えてきて、産後一年程度で目立たなくなりました。
一時的といえど抜け毛の多さに分かっていたけど悲しくなってしまいました。夫の髪の毛も少し増えたようなので、食事内容については今後も気をつけていきたいと思います。

20代で薄毛になってしまいました、、

私は今20代後半です。
髪が薄くなったなぁ〜と思ったのはまさかの20代前半から。
最初は前髪の分け目がスカスカしてる!と思ったのですが、ずっと同じ分け目にしてるからだーと思っていました。
分け目を変えたら元に戻るだろうと考えていたのですが、でも、徐々に全体的に薄くなったような気がしてきて段々不安になってきました。
一度気になり始めると、シャンプーした時の抜け毛も今まで気にしていなかったような事もすごく気になりはじめ、それがストレスで白髪も増えてしまい白髪と薄毛を隠すためにヘアアレンジもできなくなりました。
このままじゃだめだ!どうにかせねば!とネットで検索したところ、資生堂のアデノバイタルがよさそうだったので購入しました。
夜お風呂に入った後に頭皮に塗ってマッサージ。
1ヶ月ぐらい経つと徐々にシャンプーした時の抜け毛が少なくなっているような気がしました。
また、心なしか白髪の増えるペースも遅くなったような。
その後は抜け毛も前髪の分け目も徐々に気にならなくなってたので、アデノバイタルから少し安いカミノモトの美髪源に変えてみましたが、なんとか薄毛から脱出できそうなぐらいには回復してきまた。
毎日仕事もあり忙しくしていますが、育毛剤+マッサージだけは続けていこうと思っています。

産後の女性の薄毛と育毛

息子の出産から半年後、抜け毛が気になるようになりました。よく産後は抜け毛に悩む女性が多いと聞いていましたが、産後すぐは全く抜け毛の悩みはなく安心しきっていたのです。
ふ と気づくとお風呂でトリートメントを髪につけていると、指の間には抜け毛の束が。毎日髪の毛を洗う度に憂鬱でした。そして数週間後、お風呂だけでなく部屋 の床にも私の髪の毛ばかりが落ちていることに気づきました。だんだん髪の毛の量が減ってきて、このままだとはげてしまいそうだと思い産後7ヶ月の頃から育 毛に励みだしました。
調べると頭皮環境とホルモンバランスが大切ということで、子育てしながらでも簡単にできることから挑戦しました。
ま ず、シャンプーやコンディショナーを色々と買ってみて自分に合ったものを探しました。以前はシャンプーやコンディショナーを同じもので統一して使っていた のですが、シャンプーは自分にあっているようだけどコンディショナーは使うとパサパサする、という感じだったので思いきってコンディショナーは別のメー カーのものに変えてみました。するとそれだけで髪のパサパサ感が気にならなくなり、抜け毛も少しましになりました。
次に、ホルモンバランスが大切ということで豆類や豆乳を摂取するようにしたり、食事とライフスタイルに気を付けました。そのおかげか、産後一年がたつ頃には抜け毛もきにならなくなり、出産前より綺麗な髪を手に入れることができました。

1 2 3 9